2015年7月30日木曜日

ズボラな私でも出来た!お金引き寄せ:その6

前回、前々回
で書かせてもらいました。

お金引き寄せステップ:その1
「あなたが望まないことは」はなんですか?

お金の引き寄せステップ:その2

お金の引き寄せステップ:その3

お金の引き寄せステップ:その4

お金の引き寄せステップ:その5

について書きました。





今回は、ステップその6です。

お金の引き寄せステップ:その6
理想的な日に向けて「いつ実行しますか?」


さらに具体的なアクションに動きましょう。
理想的な日に向けて
「あなたは、いつ実行しますか?」

その5の「何からできそうか」を思い出してください。

それは、いつから動けそうですか?
今ですか?来週?来月?来年?

その5ですぐに実践できることから考えてもらいました。
なので、来年は辞めましょう。
せめて来月。ベストは今週中。ベターは二週間後までには行動してほしいです。

来年と思われた方は、その5に戻って
「何からできそうか」のレベルをグーンと下げてください。

「(何もしない理想の生活に向けて、)明日から10円貯金」
「(子供に縛られない一日を過ごしたいから、保育園の一時保育の為に)来月から貯金を1000円増やす」
など、自分だけが確実にできることからで良いのです。


私がやったことは、車をすぐに手放したことです。
ステップ3の「理想的な生活の一日」に
車が全く出てこなかったことですぐに決められました。

「よし、車を売ろう。車を売って、そのお金を住宅ローン繰り上げ返済に充てたら・・・、おお!住居費が目指してた25%に近づいた!一挙両得!」

住居費まで改善する目途がたって、心が沸きたって、すぐに行動しなければ損のような気持ちになり、1週間以内に手放しました。
そして、すぐに住宅ローンの繰り上げ返済に充てたのです。

重かったものから解放され、
心が軽くすっきりして、
自分の心に余裕ができたことで、
ウキウキワクワクする楽しい会話時間が増えました。

お金の引き寄せステップ:その6
理想的な日に向けて「いつ実行しますか?」

次回は最後のステップ、その7について書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿